30代サラリーマンの借金540万返済日記

妻子持ち30代サラリーマンの借金返済を赤裸々につづっていきます🥴

借金地獄までの道①〜初めてのカードローン編〜

f:id:yamatoya0209:20190212161704j:image

 

こんばんは、シーサーです✨

 

借金540万返済中サラリーマンです。

 

今日は通勤中満員電車で圧死するかと思いました😇

 

さて今回は、僕がなぜ借金地獄に堕ちていってしまったのか、を書きたいと思います。

 

 

僕が初めてカードローンという悪魔と契約してしまったのは、今から10年ほど前になります。

 

当時、あまり手持ちがないにも拘らず、旅行に行く計画をしておりました。

 

「旅費は出せるが現地で遊ぶ金が心許ない」と考えた僕は、万が一のためにカードローンを契約しておくことにしました。

 

「どうしても必要な時の保険だから」程度に考え、軽い気持ちで契約してしまったのが大きな間違いでした。

 

旅先では、当然テンションも上がり、後先考えずお金を使い、あっという間に手持ちがなくなりました。

そうなると当然

「給料入ればすぐ返せるしいいか」

という思考になり、いとも簡単にカードローンに手を出し、5万円を旅行中に散財したのでした💸

 

旅行から戻ると、「旅先で使った5万円を取り返せればチャラだ」等という破滅的な考えが浮かび、さらにカードローンから借入をし、ギャンブルに興じることになるのでした…

 

次回に続きます😱