30代サラリーマンの借金540万返済日記

妻子持ち30代サラリーマンの借金返済を赤裸々につづっていきます🥴

初めてパチンコを打った日

f:id:yamatoya0209:20190224132117p:image

 

こんにちは、シーサーです(^^)

 

借金540万返済中です🤣

 

借金残高の詳細はこちら↓

もうすぐ3月ですねー。

 

3月は別れの季節ということで、僕の職場でも新たな道を選び、辞めていく方が何名かいます。寂しい限りです。まぁ、僕はお金がないので、間違っても辞められませんが(笑)

 

ただ、4月になれば新しい人が入ってくるのでしょう。そういう出会いと別れを繰り返し、人は成長していくのでしょうね。

 

なんて、センチメンタルなことを考えていたら、初めてパチンコを打った当時のことを思い出しました。

 

僕が初めてパチンコを打ったのは、18歳の時です。高校を卒業後、僕は東京でも都心にある学校に通いはじめました。

 

僕は高校生まで、とても真面目(?)で、タバコも酒も当然ギャンブルなんてやったことがなかったです。

 

ただ、都心の学校に通いはじめてから、悪い友達が出来て、色んなことを経験しました。酒、タバコ、ナンパ、ギャンブル。

 

田舎の学校に行っていたら、現在こんなことになっていなかったかもしれませんね。

 

こういう性格なので、絶対そんなことありませんが(笑)↓

そんなある日、友達がパチンコを打ちに行くというので、ついて行きました。

 

当時僕はアルバイトをしていましたが、月3〜4万の収入でしたので、涼しい顔で1万、2万と使っていく友達に衝撃を受けたのを覚えています。

 

そんな中、友達が大当り。確変です。友達はどんどんドル箱を積み上げていきます。しばらくして友達から、

「俺バイトだから続き打っていいよ」

と言われました。

 

え?

 

と思いましたが、言われるがまま初めてパチンコを打ちました。打ったといっても、大当り中の台を引き継いだだけですが(笑)

 

そして大当りが終わり、予め友達が教えてくれていた通りに換金。

すると、

換金額が7万円

はい?

 

ものの2時間程度で僕のバイト代の2ヶ月分。

 

その日以来、僕のパチンコ通いははじまりました。

 

授業サボって行ったりもしてましたねー。

 

ただ、借金はしなかったですね、まだ良識があったのでしょう。友達間での貸し借りはありましたが(笑)

 

余談になりますが、僕が当時ハマっていた機種が、

 

初代エヴァンゲリオン

 

めちゃくちゃハマりました。アニメとか全く興味なかったけど、パチンコにハマってから全部観ました。

 

思い返してみると、当時のパチンコの確率って1/496.5とかなんですよね(^^;)そんな台打っててよく借金しなかったなー、とこの記事を書いてて思いました(笑)

 

以上が僕が初めてパチンコを打った当時の思い出です。

 

あの時真面目に勉強してればなー(T_T)

なんて、僕の性格上、遅かれ早かれギャンブルに手を出していたと思いますが(笑)

 

では、また✨