30代サラリーマンの借金540万返済日記

妻子持ち30代サラリーマンの借金返済を赤裸々につづっていきます🥴

借金地獄までの道⑦〜嫁への告白編〜

f:id:yamatoya0209:20190218154304p:image

 

こんにちは、シーサーです❗️

 

借金540万返済中です💸

 

僕は東京に住んでいますが、今日は暖かかったです(^ ^)

春はもうすぐそこですね〜

 

では、前回の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

 

180万の借金持ちで結婚した僕。

 

この後、怒涛のごとく借金が増えます。

 

①結婚後に引っ越し(新たなカードローンを契約)

 

②子供が出来る→出産費用+子供用品購入

 

③子供用に車を買い替える

 

④子供生まれた後、また妊娠→出産費用+子供用品購入(泣)

 

⑤子供2人だと手狭になり、また引っ越し

 

計画性がないと言われてしまえば、それまでなのですが…(^^;;

 

この時点で、カードローン2社合計300万、カーローン180万まで膨らみました。

 

ここで苦肉の策、カードローン300万円を3度目のおまとめローン。(金利はかなり下がった)

 

大手銀行ではもう審査通らないだろう、と考え地方銀行で申し込みをしました。

 

しかし、ここで最大の難関が訪れます。

 

「保証人をつけてください」

 

めちゃくちゃ悩みました。

 

しかし、もう背に腹はかえらないと思い、嫁に全てを告白しました。(借金理由は濁しましが^_^;)

 

嫁も最初は情緒不安になってましたが、前向きに返済していこう、と言ってくれました。

ほんとに嫁には頭があがりません。

 

もう借金はしない、心に誓いました。

 

こうして、審査に時間がかかりましたが、無事300万のおまとめローンに成功しました。

 

※ここまで読んで頂いてる方で、

「こんなに借金繰り返していて、なんで審査に通るんだ?」

とお思いの方もいらっしゃるかとお思います。

僕の年収が特別高い訳ではないです。(ぶっちゃけ、450万くらいです)

 

では、なぜか?

それは…支払の遅れがないからです!(とお思います笑)

 

借金を繰り返してきた僕だから分かるのですが、ローンの審査をする上で、

"毎月しっかり返済している"

というのは、かなり重要だと思います。

その辺りはまた、別の機会に書きたいと思います。

 

 

さて続きですが、出産後はほんとに大変でした。(といっても下の子が生まれてからまだ3年くらいしか経ってないです(^^;)

 

1日中仕事して、帰ってからは子守、1日中仕事して、帰ってからは子守、1日中仕事して、帰ってからは子守…

 

子供はめちゃくちゃかわいいですし、幸せです😊

 

ですが、ストレスは溜まる一方でした。

 

ストレスが溜まるとあの感情が襲ってきます。

 

「パチンコ打ちたい…」

 

さらに300万のおまとめローンを家計から返済出来る、ということで心に余裕が出来ていました。(ほんとクズですよね)

 

「打っちゃえよ、ダメだ、打っちゃえよ、ダメだ」

天使と悪魔が交互に囁いてきます。

 

ここまで来ると、僕のブログを読んで頂いてる方はわかると思いますが、当然悪魔が勝ちました(笑)

 

こうしてさらに借金地獄の深みへとハマっていくのでした…

 

次回に続きます(次で回想は最後かな?)